【面接不要】NACHO Jump Drivers設立【ゆるゆる】

「コーポに入るにはまず面談とか、一体何を聞かれるのかすごく緊張したんですけど」

「あまりプレイ時間もとれないのでアクトとか義務とか言われても困る」

「入ったコーポのステージングがαじゃとても活動できない場所だった」

「入ったコーポが戦争中らしく、Highsecをうろつくな、ステーションから出るなと言われた」

「初心者歓迎と言われて入ったのに、言ってる内容が理解できなかったらクビになった」・・・

(コーポ入社を検討した、実際に入社した日本人初心者プレイヤーの経験談)

このゲームの特質上、コーポ側としても仕方ない部分あるのですが、新規で始められた方はこういった理由でコーポへの加入を敷居を高く感じ、ためらっている方も多いのでは?と思い、NACHO Allainceの有志がEVE Online(以下”EVE”)を始めたばかりのプレイヤーでも気軽に参加できるアライアンス外組織、「NACHO Jump Drivers[N-JD]」を設立しました。

☆面接や細かい説明は一切なし!入社申請を出すだけ※1!
☆活動場所はハイセクで、独立コーポなので戦争もなく堅苦しいルールもなし※2!
☆αの方ももちろん、ほとんどinできないという方もOK!
☆わからないことはNACHO Allianceのメンバーが丁寧にアドバイス※3!

※1 新規・初心者向けなので最低限の入社基準があります。詳しくは会社説明をご覧ください
※2 他人と接する際の最低限の常識とマナーは必要ですのでご了承ください
※3 まずは本人が我々とコミュニケーションする意思があることが前提です
※4 N-JD在籍中は他社の掛け持ちは別キャラクターであろうと禁止します。
 当社にかかわらずEVEOnlineでは掛け持ち行為はスパイの容疑をかけられます。

メンバーとコミュニケーションしながらハイセクでミッションや採掘、探検等で自由に活動していただき、ある程度慣れて、やりたいことが見つかりEVEを続けよう!と思ったらNACHO Allianceの正式なメンバーとなっていただきます。

NACHO Allianceは傘下コーポに応じて以下のコンテンツがあります:

○NEO Academic Class Helping Office(通称ネオアカ)
Highsec活動全般。生産や交易などを本格的に活動する方向け。ソロでのPvP活動もOK

○NACHO Wormhole Not Found(N404)
初心者にやさしいHighsec接続ワームホール(WH)を管理。惑星開発などWHに興味ある方はこちら

○NACHO Battle Pixies(B-PIX)
Lowsec海賊アライアンスに所属するCapitalを運用した艦隊戦などの中・上級者向けPvPコーポ。LowsecでTitan収納可能なEVE最大の要塞Keepstarを所有する日本人唯一のコーポ。Lowsecの月資源や生産施設もアクセス可。

○Nullレンターコーポ
Nullsecシステムをレンタルしているコーポ。Nullの金策に興味ある方向け

(B-PIX所属アライアンスでNull金策の手段ができたので撤収)

○国家間戦争(アマー義勇軍)コーポ
FW(FactionalWar:国家間戦争)を楽しむコーポ。フリゲート中心でPvP初心者向け。

NACHO Allianceは現在活動している日本人組織でコアリション管下でない唯一のアライアンス であり、メンバーの主体性を重視し、PvP/PvE関係なく日本人がEVEに定着するためのコンテンツ作り・維持を長年行ってきました。

また、B-PIXが現在所属するSiegeGreen.(SGGRN)は欧米主体なEVEにおいて数少ないアジア系連合として、名だたる大手勢力と対等に渡り合っている日韓連合のPvPアライアンスです。B-PIXを通じて同じアライアンスに所属する他の日本人コーポとの交流も盛んです。

EVEはでひとりでプレイするより絶対に仲間がいた方が楽しめると考えていますので、新規で始められた方はまずは気軽にN-JDに参加ください。
私たちの活動を通じてEVEの本当の面白さを知っていただけたらと思います。

ちなみにNachoAllianceの窓口となるNeo Academic Class helping Officeの採用も意識高い系の方向けに通常通り続けてまいります。

詳しい説明はゲーム内チャットチャンネル「NACHO Public」にまでお越しください。お待ちしております。